ドイツのトリ Advent Calendar 2015 17日目

この記事はドイツのトリ Advent Calendar 2015 17日目の記事です。

 

f:id:daarrs:20151216233547p:plain

こんにちは、だーすと申します。

主に、EasternOldFashionのスペースで売り子したりコスプレしてます。

コミケまで2週間切ってますが、衣装は全く仕上がっていません、困った。

 

せっかくのアドベントカレンダーということもあり羊毛フェルトを使ってドイツのトリのマスコットを作りたかったのですが、時間的余裕が無いのでまた後日気が向いたら作りたいです。

今回はEasternOldFashionがドイツのトリに浸食されていく様子をまとめます。

 

EasternOldFashionとは

eastern-old-fashion.net

 東方Projectの楽曲アレンジをしているようです。

 

 2014年5月11日 博霊神社例大祭11

 

EOFでの初サークル参加したときですね。

ドイツのトリの姿が見当たらないどころか、シール一枚もありません。すごい。

 

2014年10月12日 第10回東方紅楼夢

 

シールが...しかも新譜よりも手前に設置されてしまっているのがEOFクオリティ。

このころから怪しげな雰囲気が漂ってきました...。

 

2014年12月29日 C87 2日目

 

とうとうやって参りました、ドイツのトリ。

シール・マグカップ・缶バッジといった三種の神器が揃ってしまう、ドイツのトリ愛好家にはたまらない品揃えです。

冬コミ開場10分後に真っ先にスペースに来て三種ともお買い上げしていった方がいたり、マグカップが即完売したり...。ドイツのトリの勢いを感じた1日になりました。

 

2015年5月10日 博霊神社例大祭12

 

今までのイベントの時とは打って変わって、シールの勢いが落ち着いてきました。

というのも、あしゅりーさん曰く、在庫が減ってしまったからとのこと。

この後めちゃくちゃ再発注したようです。

 

 

2015年12月30日 C89 2日目

Eastern Old Fashionは西い-34bに配置されています。

詳しいドイツのトリ頒布情報はあしゅりーさんのTwitterをチェックしてください。

ちなみに私の方ではこれをもっていく予定です。

 

チロルチョコです。

無料配布する予定なので、気軽にスペースにお立ち寄りくださいませ。